ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
へっぽこ釣り師
へっぽこ釣り師
小学生の頃に読んだ釣りキチ三平の影響をモロに受けて育った60歳。いろんな情報に流され節操なく渓流、湖、海、とルアーを引き続けるもたいした釣果も上げられず、その釣果はユリッペ以下。
ダイワをこよなく偏愛するが、シマノも好き、釣り道具なら何でも好き。将来は、「へっぽこ釣具商会」という釣具屋を開くのが夢。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2014年05月21日

ラーメン屋




こんにちは、あなたの心のお友だち、へっぽこ釣り師です。


先日、奥さんと「ラーメン食べたいねぇ」と言って、

栗生のみずさわ屋に行こうと出かけたのですが、

やっぱ、近場の伊藤商店にしようと思いバイパスに出たところで、

旧4号への分岐のところにもラーメン屋あったのを思い出し、

「そう言えばここもいつも並んでいるんだよねぇ」と言いながら駐車場に入れると

今日は表に2、3人並んでいるだけだった。
ラーメン屋
量多の字がふたまわり位、大きい。

そのお店はここ。
ラーメン屋
あんまりよく知らないが、結構ファンがいるらしい。


ラーメン屋
お店の中の様子、写真を撮っていいか聞かなかったので、おおっぴらに撮れなかった。

店内はカウンター席のみ、20席あるかないかぐらい。

メニューはラーメンのみ。ラーメン、ラーメン(大)、ラーメン(特大)これだけ。
ラーメン屋

他に煮玉子のトッピングが選べるようだ。
壁にはこんな張り紙も・・・。
ラーメン屋
でも、ココは迷わず特大でしょ!
ラーメン屋
食券を買って席があくのを待ちながら、見ていると、

なんか、みんな食べるのに苦労しているように見える。

麺が太くて硬いので、思うようにすすれないのだった。

だから、食べるのに苦労して時間がかかっているようだ。

そのうち、席が空いて食券を渡し
ラーメン屋
こんな写真を撮ったりして待つこと4、5分。




「ハイ~、特大~」と運ばれてきたのがコレ。
ラーメン屋

たしかにこの麺は手強そうだ、早めに食べないとスープを吸ってのびてしまいそうだし・・。

弾力のある麺を箸で持ち上げると麺の弾力でスープがあっちこっちに飛び跳ねる。

でも、そんなことお構いなしに、麺を頬張っていく。

ここのラーメンの特徴は、麺そのものと言っていいだろう。

小手先のトッピングなどに頼らず麺そのもので勝負している。

だから、はっきり好みが別れるところだ。

食べ終わった時、奥さんはまだ麺が半分位残っていた。

「手伝ってくれない」と言って、そのうちの半分位、丼にうつしてよこした。

お腹が一杯になって

「まぁ、一回食べたからもうここのラーメンは食べなくてもいいかな」と思った。

ラーメン屋

でも今、このブログを書きながらあの麺の弾力を思い出していたら、

不思議とまたあの麺を口一杯に頬張りたくなっている自分に気づいた。


しかも無性に。








このブログの人気記事
2021.2.6 初釣り
2021.2.6 初釣り

最近の出来事・・・。
最近の出来事・・・。

同じカテゴリー(お食事)の記事画像
小麦粉とそば粉
一番美味い米沢ラーメンは・・・。
今日のおすばで。
閖上朝市 海鮮丼
今夜のおすばで 4/6
今日のおすばで 3/2
同じカテゴリー(お食事)の記事
 小麦粉とそば粉 (2020-02-22 05:45)
 一番美味い米沢ラーメンは・・・。 (2019-06-16 06:43)
 今日のおすばで。 (2018-07-06 19:37)
 閖上朝市 海鮮丼 (2014-05-10 06:11)
 今夜のおすばで 4/6 (2014-04-06 22:43)
 今日のおすばで 3/2 (2014-03-02 21:41)
Posted by へっぽこ釣り師 at 21:41│Comments(3)お食事
この記事へのコメント
ラーメン大好きブースカです。

おいしそうなラーメンですね。

私は、折立にあるという「おり久」というお店に
行ってみたいとおもっています。

ブースカ
Posted by booskabooska at 2014年05月21日 21:58
ブースカさん、コメントどーも。

おり久、今の場所の新しい店舗になってからは
まだ行ったことがありません。

折立の団地の中にあった頃の昔、

行ったことがあります。

野菜たっぷりのタンメンが美味しかったですよ。
Posted by へっぽこ釣り師へっぽこ釣り師 at 2014年05月23日 21:33
今のお店になってから、何度か店の前を通ったことがありますが、いつも長い行列が出来ています。

行列に並びたいのですが、駐車場も空いていないようです。

ブースカ
Posted by booskabooska at 2014年05月23日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン屋
    コメント(3)