ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
へっぽこ釣り師
へっぽこ釣り師
小学生の頃に読んだ釣りキチ三平の影響をモロに受けて育った60歳。いろんな情報に流され節操なく渓流、湖、海、とルアーを引き続けるもたいした釣果も上げられず、その釣果はユリッペ以下。
ダイワをこよなく偏愛するが、シマノも好き、釣り道具なら何でも好き。将来は、「へっぽこ釣具商会」という釣具屋を開くのが夢。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2022年06月06日

ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、



突然の告知で予定されたゴミ拾い、

実際来てくれる人なんているんだろうか?へっぽこ釣り師です。


まぁ、それでもゴミ拾いだけでもできればいいやと出発。

10時開始予定で漁港に到着したのが9時30分過ぎ、

とりあえずテーブルを広げて受付っぽくしてみるが、どーもイマイチ・・・。
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
場違い感が否めない・・・orz  まぁ、いいか。


漁港には釣り人がチラホラ。
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、


そのうち、「何かやるんですか?」と興味を持ってくれた人が一人。

趣旨を説明して、なるほどね・・と賛同(したのかな?)いただいたので、

「もし良ければ受付に記入いただければ・・・。」と半強制的に受付表に書いてもらって、

景品をお渡しした・・・。

ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
その後も堤防で釣りをしていた人に声をかけ、

漁港内のマナーと安全についてのパンフレット配布、ゴミの持ち帰りの協力をお願いした。
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、

ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、

何名かの釣り人には受付表に名前を書いてもらって、

ゴミ袋を渡しゴミ拾いをしてもらう様にお願いしたりした。

ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
あいかわらず釣りのゴミも多い。
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
これはさすがに手に負えない・・・。ビン、缶、ペットボトル、釣り糸などを回収。

ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
10分くらいでこのくらいのゴミを回収した。

使い捨てたサビキ仕掛けや針が付いたままのチョイ投げ仕掛け、ジグヘッド、など・・・、多数。

みなさんも、全部回収が無理な場合は、せめて針の部分だけでも切って回収しよう。



釣りをしている人の釣果の方はどうもいまひとつの様だが、せっかく来たので

へっぽこも竿を出してみる。

サバとイワシがごくたまに釣れる。

元気なイワシが釣れたので、ダメもとで泳がせ釣りをしてみるが反応はなかった。

そのうちにラインが来て、ブースカさんが来てくれるという。

ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
結局、ブログ読者で、ゴミ拾いイベントに参加してくれたのは、

ブースカさん、ただ一人・・・。

まぁ、自己満足の世界だからこれでいいのだ。

やったことに意義があると言いたいところだが、

所詮偽善者のパフォーマンス、まぁ、そんなもんだ。


ブースカさんからは差し入れをいただいた。
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、

良い事をした(つもりの)後のファミチキは美味い!
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、



またそのうち気が向いたらやってみよう。


ではではm(__)m





最後に、ブースカさんの、アイナメ 幼児虐待疑惑の証拠写真
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、






このブログの人気記事
2021.2.6 初釣り
2021.2.6 初釣り

最近の出来事・・・。
最近の出来事・・・。

同じカテゴリー(クリーン活動)の記事画像
ゴミ拾いイベント、やります、(天気次第・・・)
ゴミ拾いイベント、その後・・・。
2022 へっぽこ釣り師 新たな活動目標!
同じカテゴリー(クリーン活動)の記事
 ゴミ拾いイベント、やります、(天気次第・・・) (2022-06-03 05:26)
 ゴミ拾いイベント、その後・・・。 (2022-04-24 09:29)
 2022 へっぽこ釣り師 新たな活動目標! (2022-03-19 07:30)
Posted by へっぽこ釣り師 at 20:56│Comments(1)クリーン活動
この記事へのコメント
私も馳せ参じたかったのですが、現在は単身赴任しているので、週末は自宅に戻って家のことして遠征できないので・・・。

ブースカさんのお顔を拝見したかったw。

(へっぽこさんは時折ブログで自身のお顔を晒しているのでイメージがつくのですが)

次の機会には、是非、伺います!
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2022年06月07日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴミ拾いイベント、来てくれたのは・・・、
    コメント(1)