ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
へっぽこ釣り師
へっぽこ釣り師
小学生の頃に読んだ釣りキチ三平の影響をモロに受けて育った60歳。いろんな情報に流され節操なく渓流、湖、海、とルアーを引き続けるもたいした釣果も上げられず、その釣果はユリッペ以下。
ダイワをこよなく偏愛するが、シマノも好き、釣り道具なら何でも好き。将来は、「へっぽこ釣具商会」という釣具屋を開くのが夢。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2020年10月04日

Go to トラブル!?②



さてさて、トラブル続きの旅 Go to トラブルも二日目、へっぽこ釣り師です。

Go to トラブル!?②

先ずは朝一で、北一硝子、北一ホールのランプの点灯作業の見学です。
もちろん、開店時にしか見れない幻想的な光景なので、マネージャーがとても楽しみにしていました。
8時45分の開店とネットで調べていたので、8時半前にはホテルを出て北一ホールへ。

朝なのでみやげ物街もまだひっそりしています。
Go to トラブル!?②

Go to トラブル!?②
所々に「お父さん預かり所」みたいなところがありまして・・、
やっぱ、いつでもどこでもお父さんってめんどくさがられるモンなんだなぁと実感・・・。

いまだにあるのかって感じの「まりもっこり」・・・。

朝だし、誰もいないので・・・、
Go to トラブル!?②
(撮影協力 石田ゆり子さん)スミマセン・・・



ここでまたトラブル・・・。

コロナ禍の影響で、北一ホールが当面は開店時間を10時に変更するとのこと、ガッカリ・・・。

せっかく朝から早めに出てきたのに、朝の貴重な時間が・・・。

気分を取り直して小樽駅近くの三角市場に行きます。

Go to トラブル!?②
途中の手宮線跡地

Go to トラブル!?②
売り子のお姉さん(オバサンなんて言っちゃダメ)の押しに勧められるままに市場の食堂へ。
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②

ここでまたトラブル、

駅でもらったガイドパンフにクーポンが付いていたのをホテルに忘れてきてしまって
ホタテ焼きサービスをもらい損ねる・・・、ショック・・・。
Go to トラブル!?②¥2000
Go to トラブル!?②¥2000
昨日の回転寿しに続き、北海道の海鮮食べまくりです。エゾバフンウニのとろける美味さといったら・・・。
Go to トラブル!?②
(撮影協力 石田ゆり子さん)


一旦ホテルでチェックアウトを済ませて再び北一ホールへ。
点灯作業に間に合いました。
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
シャンデリアのランプも点灯。
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
写真だけでは、この神聖で幻想的な空気感が伝えきれません。



さてさて、小樽をあとにして、一路札幌へ。

ホテルに荷物を預けて札幌観光、白い恋人パークへ。
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
なんかお菓子の国のイメージなんスかね?子供やカップルにはいいかもしれませんが、
アラフィフを過ぎた老人カップル、名付けて「キモい恋人たち」には
少々気恥しい観光地でした。
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
若いカップルは手作りでオリジナルのお菓子とかパッケージとか作れます。
Go to トラブル!?②
キモい恋人は当然パス。
Go to トラブル!?②
売店
Go to トラブル!?②
ドリンクって初めて見ました、北海道ではメジャーなんですかね?


大通り公園に戻ってきました。
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
時計台で念写。
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②

Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②

ホテルにチェックイン、バーでウェルカムドリンクが頂けるとのことで、
Go to トラブル!?②
キモい恋人たちがカクテルなどをいただく。
Go to トラブル!?②


今夜の夕食はサッポロビール園でジンギスカンと決めていた。
生ラムを食べたいのだ。

今のご時世、いつでもどこでも旨い生ラムなんて食べられるとわかっているが、
やはり、雰囲気が良いロケーションで食べると格別だと思う。
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
先ずは受付ね、この時点で混んでるから嫌な予感はした。

なんと、予約のあるゲストと予約の無いゲストの受付が分かれている・・・。
受付窓口で、予約が無い人は最低80分待ち(ガーデンBBQ)で、
ホール内での食事だと最低120分待ちだと言われる・・・orzトラブル・・・。

いっそ、タクシーで他のビール園に行こうかと思ったが、
ホテルからここまで30分かけて歩いてきたのにと思うとそれが無駄になると思うと癪に障る・・。
Go to トラブル!?②
写真でも撮って時間を潰そう。
なんて考えていたら、携帯が鳴った。
出るとガーデンBBQならキャンセルが出てすぐに入れるとのこと。

さっそく会場に行ってオーダーして、乾杯~!ビール
Go to トラブル!?②
いい感じでほろ酔ってます(笑)。

帰りはタクシーでホテルまで帰ったが、
やっぱりどうしてもススキノのブラックニッカのネオンを写真に撮りたくて
再度地下鉄で外出。
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
これこれ、ススキノに来たらこれを拝まないと・・・。

Go to トラブル!?②
Go to トラブル!?②
ちょっと怪しげな雰囲気もまた良し!


この後はおとなしくホテルに戻りましたよ。

ススキノの夜は更けていく・・・。



ではではm(__)m




このブログの人気記事
2021.2.6 初釣り
2021.2.6 初釣り

最近の出来事・・・。
最近の出来事・・・。

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
大人の休日俱楽部パスの旅2024 1月③
大人の休日俱楽部パスの旅2024 1月②
大人の休日俱楽部パスの旅2024 1月①
大人の休日俱楽部パスの旅(冬)③
大人の休日俱楽部パスの旅(冬)②
大人の休日俱楽部パスの旅(冬)①
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 大人の休日俱楽部パスの旅2024 1月③ (2024-03-31 16:49)
 大人の休日俱楽部パスの旅2024 1月② (2024-03-24 09:23)
 大人の休日俱楽部パスの旅2024 1月① (2024-03-05 12:55)
 大人の休日俱楽部パスの旅(冬)③ (2024-02-24 06:37)
 大人の休日俱楽部パスの旅(冬)② (2024-02-10 21:35)
 大人の休日俱楽部パスの旅(冬)① (2024-01-25 21:43)
Posted by へっぽこ釣り師 at 13:09│Comments(0)旅行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Go to トラブル!?②
    コメント(0)