ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
へっぽこ釣り師
へっぽこ釣り師
小学生の頃に読んだ釣りキチ三平の影響をモロに受けて育った60歳。いろんな情報に流され節操なく渓流、湖、海、とルアーを引き続けるもたいした釣果も上げられず、その釣果はユリッペ以下。
ダイワをこよなく偏愛するが、シマノも好き、釣り道具なら何でも好き。将来は、「へっぽこ釣具商会」という釣具屋を開くのが夢。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2023年03月12日

ちょっと早いお花見してきた。



暑さ、寒さも彼岸までと言いますが、もう春ですな、へっぽこ釣り師です。


先週の土曜日、一足お先に早めのお花見をしてきましたよ。

今の時期にお花見と言ったら、桜ではなくですよね。
ちょっと早いお花見してきた。

梅の名所といえば、誰もが知る水戸の偕楽園ですよね。

天気も良さそうなので、混むのを覚悟で出かけました。

ナビでルートを見ると常磐道を行くルートです。

三庭園の一つと言われる偕楽園ですが、今まで足を運んだことがありませんでした。

今回、訪れて、金沢の兼六園、岡山の後楽園と三庭園制覇しました。


今回たまたま梅酒まつりというイベントも開催されていて、

せっかく来たのだから是非参加したいと思ったのですが、

いろんな梅酒が飲み比べできるのに、運転があるので飲めない、ただ見るだけではつまらない、ということで、

一度は入場列に並びましたがあきらめました・・・。えーん

ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。

お花見の前に、常磐神社に参拝します、ここで御朱印もいただきました。
ちょっと早いお花見してきた。

偕楽園の入場料は300円でした。
ちょっと早いお花見してきた。

偕楽園の梅の花はまさに今が見ごろとばかりに咲いていました。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
タルトに梅のコンポートがのってます。爽やかな甘みが美味しいスイーツでした。


花の写真はムズカシイですな、センスがないので、ただやみくもに撮ってます。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
かわいいお嬢さんがいたので1カットいただきました。


混む前に早お昼、園内の売店でお弁当を買いました。
ちょっと早いお花見してきた。
その後、売店で人気の唐揚げ
ちょっと早いお花見してきた。
ちょっと早いお花見してきた。
皮はサックサク、肉はジューシー!


園内に戻ると御一行様が!
ちょっと早いお花見してきた。




今回のお気に入りショットはこの一枚

ちょっと早いお花見してきた。




まぁ、そんなとこ・・・。




ではではm(__)m







このブログの人気記事
2021.2.6 初釣り
2021.2.6 初釣り

最近の出来事・・・。
最近の出来事・・・。

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
2020.06.20 モリパークアウトドアヴィレッジ
夏の終わりのカフェ
大石田そば街道
素敵な古民家カフェ
湘南江の島探訪
首都圏ドライブ
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 2020.06.20 モリパークアウトドアヴィレッジ (2020-06-24 20:31)
 夏の終わりのカフェ (2019-09-14 04:50)
 大石田そば街道 (2019-01-13 09:21)
 素敵な古民家カフェ (2017-12-24 09:11)
 湘南江の島探訪 (2015-12-27 04:58)
 首都圏ドライブ (2015-08-14 07:28)
Posted by へっぽこ釣り師 at 20:51│Comments(0)ドライブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと早いお花見してきた。
    コメント(0)